【あなたに合ったメイクとは】パーソナルカラー診断

こんにちは、むつきです!

 

今回はパーソナルカラーについてお話します!

f:id:Mutsuki0122:20210708093513j:plain

 

最近流行りの

パーソナルカラー診断

プロにお願いすると

数万円もする診断を

わかりやすくまとめてみました!

 

 

自分には何色のメイクが似合うのか

 

あなたは自分の特徴を

理解できていますか?

 

自分にはピンク系のメイクが似合うと思っていたけど

 

実は

 

オレンジ系のメイクの方があっていた

 

なんてことは

意外にも多いそうです。

 

だからこそ、

自分の顔にあったメイク

を知って

 

肌や顔色を美しく見せましょう

 

 

 

人間の肌は

・黄色味がかっていて

 温かみのある印象を持つ

イエローベース(イエベ)

・青味がかっていて

 クールな印象を持つ

ブルーベース(ブルベ)

 

に分けられます。

 

 では、今から5つの質問をします!

イエベブルベ診断

 

➀肌の悩みで多いのは?

A くすみやすい

B 血色感がない

 

②腕の内側から見える血管は何色?

f:id:Mutsuki0122:20210708094042j:plain

A 緑っぽい

B 青っぽい

 

③瞳の色は何色?

A 瞳がライトブラウンorブラウン、白目に黄み

B 瞳がブラックorダークブラウン、白目に青み、または瞳のふちに青みがある

 

 f:id:Mutsuki0122:20210708094218j:plain

④顔の赤みはでやすい?

A 出にくい

B 出やすい

 

⑤てのひらの色は?

A オレンジ、黄色味が強い

B ピンク、または青味が強い

 

f:id:Mutsuki0122:20210708094324j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果

Aが多かった人  イエベ

Bが多かった人  ブルベ

 

 さて、あなたのパーソナルカラーはどちらでしたか?

 

お友達と比較してみるのも面白いかも!

 

 

今日のまとめ

イエベ 暖かみを感じる色

(ブラウン、ベージュ、オレンジ、コーラルピンク)

 

ブルベ クールな印象を与える色

(グレー、ピンク、シルバー、紫)

 

 

 自分のベースの色を踏まえて

 

自分に合うメイクの色

 

を取り入れてみましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は、イエベ、ブルべの中でも

 

特にあなたに似合うカラー

 

を紹介したいと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!