【マインド編】生まれ持ったコンプレックス

 

 こんにちは、むつきです!

今回はマインド面のお話をしていきたいと思います。

 

メイクの話じゃないんかい

と思ったそこのあなた

 

これから一緒にメイク術を身につけるにあたって

とても大事な考え方なので

どうか最後まで読んでください。

 

f:id:Mutsuki0122:20210708122059j:plain

 

ズバリ、今日のテーマは

 

自分の生まれ持った

容姿に対する

コンプレックスを

否定してはいけません。

 

という考え方についてです。

 

 

と、偉そうに語っていますが

数年前まで私は

 

あの子は鼻が高くて

可愛く見えるからいいな。

それに比べて私はー

 

他人と容姿を比較して

自分は可愛くなれないんだ

ネガティブな思考を持っていました。

f:id:Mutsuki0122:20210706095051j:plain



 

 

可愛くなりたいと思っている

あなたも

同じような経験が

あるのではないでしょうか。

 

 

ですが、ある時信頼している先輩に

言われたんです。

 

 

まれ持った容姿は

唯一親から与えられたモノ

なんだよ。

その容姿を活かして

どのように生きるかは

君らが決めることだ。

 

 

それを聞いて私は

過去の自分を振り返りました。

誰かと比較しても

何も変わらないのに

可愛い子をみてため息をつく私

 

カッコ悪っっっ!

 

 

過去の自分ではなく未来の自分がどうなりたいか。

 比べるのは他人ではなく

 

"自分"

 

なのです。

 

f:id:Mutsuki0122:20210706100935j:plain

 

 どんなに容姿に自信がなくても

変わりたいと思って

一歩動き始めたあなたは

 

 

本当に素敵だと

 

心の底から思います。

 

私はそんな

可愛くなりたい

変われると信じて努力する人は

 

確実に変われる

 

確信しています。

 

 

f:id:Mutsuki0122:20210708115226p:plain

生まれ持ったコンプレックスもあなたの武器なんです。

そのコンプレックスを受け入れて前を向けるか。

 

 

何度も言いますが

あなたのマインド次第で

数年後のあなたの容姿は

大きく変わるでしょう。

 

 この考え方を忘れないでください!