【眉毛②】書き方講座

みなさんこんにちは

むつきです!

f:id:Mutsuki0122:20210712081651j:image

 

突然ですが、このように思った経験ありませんか?

 

 

眉毛が左右対称にならないんだよねぇ

眉毛を描くのが苦手で…。

 

私も同じように思っていた時期があります。

 

f:id:Mutsuki0122:20210712081811j:image 

眉毛を描くのが難しいから

ぱっつん前髪で隠していた時期もありました笑笑

 

 

 

でも実は1番手っ取り早く

垢抜けるには

 

【眉毛】が最重要なんです!

 

f:id:Mutsuki0122:20210712081525j:image 

 

でも描き方難しいですよね…?

 

眉毛を綺麗にみせるコツがあればなぁ

 

と常に考えてしまいます。

 

今日は眉毛の書き方と

大事なポイントを 1つ 紹介します!

 

 

①自分の眉毛の状態を知る

f:id:Mutsuki0122:20210709205140j:image

②アイブロウペンシルで足りないところを書き足す

f:id:Mutsuki0122:20210712080559j:image

③大枠は完成!
f:id:Mutsuki0122:20210712080607j:image

 

④ブラシでぼかす!!!

(ぼかす位置は目頭の方)
f:id:Mutsuki0122:20210712080603j:image

 

⑤アイブロウマスカラを塗る

★ポイント★

➀毛並みと逆向きで塗る

②毛並みに沿って塗る
f:id:Mutsuki0122:20210712080610j:image

 

 

最初に毛並みと

逆向きに塗ることで

眉毛に立体感がでます!

 

真似してみてください!

 

f:id:Mutsuki0122:20210712081948j:image

 

今日のまとめ

 

眉毛を書くときは

立体感を

意識しましょう

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!